千葉構内タクシーの有給消化率は99%以上です!

どうも、ブログ更新担当のTです!

さて、働き方改革の一環で1年間に5日の有給の取得が義務づけられました!
皆さんはちゃんと有給を取っていますか?

というわけで今回は千葉構内タクシーの有給取得率についてお話ししていきたいと思います!

■日本の有給消化率は50%?

世界で一番休まない国といわれる日本、タイトルの通り日本の平均有給消化率は50%程度※といわれております。
これは先進国のなかで最下位の消化率だそうです。
日本人は働きすぎという話はよく聞きますが、こういう部分でも表れているんですね(*_*;
そんな中、千葉構内タクシーの有給取得率はというと・・・?

※引用「エクスペディアHP」(https://welove.expedia.co.jp/press/31575/)

■千葉構内タクシーの有給消化率は99%!!

千葉構内タクシーの有給消化率はタイトルの通り99%以上となっております!!

乗務員さんの有給をチェックして『まだ残ってるけど使った方が良いですよ』と案内するくらい乗務員さんには有給を気兼ねなく使ってもらえる環境を心がけています!

明け番と有給をうまく使って、旅行や趣味に打ち込む乗務員さんもたくさんいらっしゃいますし、プライベートの充実を図りたいという方にとって、タクシー乗務員はうってつけの仕事です!!

・・・『じゃぁ残りの1%は?』と思われるかもしれませんが、残りの1%は休みたがらない人たちなんです(苦笑)
もちろん年間最低5日間の有給は取得してもらいますけどね!!

※この内容は千葉構内タクシーの環境についてになります、他のタクシー事業者様が同じような環境とは限らないことをご留意ください。

私たちと一緒に働きませんか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP